IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-12 【大会まで残り2週間をきりました】

皆さん、こんにちは! 更新とめてました、、申し訳ないです BLOG更新もしっかりやっていこうと思います! いよいよビーフ佐々木まで、2週間をきりました。 緊張というよりは、やったんで!!といった、めらめらとした気持ちが沸き上がっております! 出場す…

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-31 【トレーニング後のプロテインのこだわり】

おはようございます! 現職の引継ぎ業務も少し落ち着いてきました、、 担当顧客だけでも、13億円程度の取引をしつつ、筋トレを週6で継続していた自分を 改めてほめたたえたいです。笑 そんなことはさておき、今日は、自分が毎日見ているIhebから製品が届いた…

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-32 【減量中に心がけていること大切なこと】

こんばんは!IMOです! 最近は、現職の引継ぎ業務及び減量も末期に突入し、ブログさぼり気味になっています。。 現職のエレクトロニクス業界では、中々黒マッチョがいないので、 お客様の所にいくと、だいたい一発で覚えられます。。笑 筋トレをしっかりする…

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-47 減量経過報告

こんにちは! 減量中でカーボ(炭水化物)控えめですが、、 今日も最高な一日を送っています!! ※最近フィットネス業界で有名なAkioさんの文言借りました! ポジティブな発言は、元気が出ていいですね。。 さて、本題のとおり、減量は順調に進んでいます 現…

【おすすめ減量飯】筋肉を残し、脂肪をそぎ落とす簡単料理

こんにちは!IMOです! 今日は超絶簡単でコスパ抜群のおすすめな減量飯をご紹介します!! 自分は、現状減量中で、基本自炊してます。 ただ、自炊とにかくめんどくさいです、、 自分の料理のモットーは、 ・基本的に包丁、フライパンは使用しない。 ・電子レ…

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-76 減量経過報告

こんにちは!IMOです! 大会に近いので、朝から日サロに行ってカフェでブログを書いています。 今日は減量の経過報告を発信できればと思います。 人生初めての大会まで、残りが76日になりました。 76日で、まだまだ時間があると思うか、否か、それはあなた次…

【おしゃれ筋トレウェア】筋トレの時のおすすめ海外ウェア

こんばんわ!IMOです! 今日は、自分がおすすめする海外のジムアパレルブランドをご紹介します! ・ジムに行くときの服装がわからない ・他の人と服装でかぶりたくない! ・海外選手が着ているようなウェアでトレーニングをしたい! ・鏡でみる自分が最高で…

【筋トレ初心者必見】筋トレにおける考え方

こんにちは!IMOです! 今日はトレーニングをしたことがない初心者の方向けに、自分のトレーニングで最も重要な考え方を発信していきます! 自分は、週6でジムに行っています。 そこで、トレーニングをしている老若男女が良くいるのですが、 フォームがぐち…

【フィジークとは??】ボディビルとは、何が違うの??

こんにちは!IMOです! 身体を本気で鍛え始めると、トレーニングをしていない人から必ずあることを聞かれます。 そう、、、 何めざしてんの?? と いわれたことある人は、筋肉があるように見えているということなので、 ポジティブにとらえて行きましょう …

【日本最高峰のジム】ファインラボにお邪魔してきました!

こんにちは! 日本のトップボディビルダーの鈴木克彰社長が運営するファインラボさんに お邪魔してきました!! 場所が東大宮駅という、わりかし小さめの駅にあるのですが、、 ファインラボに入ると活気ある雰囲気に圧倒されます、、 店内にはいると、、、 …

【筋トレのきっかけ】なぜ筋トレに没頭しているのか?

皆さん、こんばんわ! 筋トレ中毒になっているIMOです。 なぜここまで筋トレにはまったのか。。。ふと思うことがあると思います。 人って何かにはまると没頭しますよね! 皆さん没頭した経験ってありますか?? なかなか没頭になるって難しいことなんじゃな…

筋肉をつけるにはサプリが不可欠!?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 トレーニングを本格的に始めるようになってきて、、 サプリ買いあさるようになり、効果があるんじゃないか!?とおもったら すぐに購入する癖が身に付きました、、笑 どこでサプリを購入するかというと、、 健康・美容でおな…

NPCJ ビーフ佐々木クラシック2019に出場します!

皆様、こんばんは! 筋トレを本格的にやり始めて、はや2年、、コンテストに出場したい気持ちを抑えきれず、、NPCJビーフ佐々木クラシック2019に出場します!! 階級は、マイナス170cm以下のノービスとオープンにダブルエントリーする予定です。 この大会に照…

~脱サラからパーソナルジム経営への道~

皆様、はじめまして!IMOです。 題名の通り、先日、脱サラリーマンを決意し、パーソナルトレーナーになるべく 退職の意を表明してきました。 どのような会社に勤めていたのか?BLOGを見た方は、そう考えるのかと思います。 自分は、東証一部上場の半導体関係…