IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

【フィジークとは??】ボディビルとは、何が違うの??

こんにちは!IMOです!

 

身体を本気で鍛え始めると、トレーニングをしていない人から必ずあることを聞かれます。

そう、、、

 

何めざしてんの??

 

いわれたことある人は、筋肉があるように見えているということなので、

ポジティブにとらえて行きましょう😎😎

 

今までは、サラリーマンをやっていたので、きかれまくていましたが、

今後は、トレーナーになるのでゆわれることも減りそうですね、、

 

代表的な会話は、こんなやり取りです。

 

IMO:ふんふん歩いています。

同期:IMO久々!体でかくなったなー!何めざしてんの??大会??

IMO:うん

同期:まじか!!ボディビル??

IMO:いや、フィジークっていう競技

同期:フィジークって何??ボディビルと何が違うの??

 

大会にでる!と話すと9割くらいの方が、ボディビル?!目指してんの?!と聞かれますが、現実は、フィジークという競技に出場します。

 

フィジークって何?って思われる方もいると思いますが、

イメージしやすいのは、下記の画像です。

f:id:IMOBLOG:20190618140517p:plain

左:ボディビル鈴木選手            右:フィジーカー田村選手

 

見ていただくとわかる通りボディビルのは、筋肉の大きさがすごいです。

一方で全体のバランス、逆三角形の体、ボディビルの細いVerがフィジークです!

 

フィジークの選手といえども、勝つためには、ある種のでかさが必ず必要になります。先日IFBBプロになったJINさんもフィジークの選手です。

f:id:IMOBLOG:20190618141114p:plain

でかいですね--🤣🤣🤣

 

フィジークの選手にあこがれて筋トレを始める人も多いと思います!自分もそのうちの一人です、、笑

 

 

では!