IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

~脱サラからパーソナルジム経営への道~

皆様、はじめまして!IMOです。

 

題名の通り、先日、脱サラリーマンを決意し、パーソナルトレーナーになるべく

退職の意を表明してきました。

 

どのような会社に勤めていたのか?BLOGを見た方は、そう考えるのかと思います。

 

自分は、東証一部上場の半導体関係の商社に2016年4月から今に至るまで、務めさせて頂きました。

流行りの、AI,IOT向けのビジネス等にも力をいれており、今後も伸び続けていく会社であることは確信できます。

 

その会社をなぜ退職する理由に至ったのかは、シンプルな理由で

『自分の好きなことを仕事にしたい』と強く思ったからです。

 

前職(現在では、まだ現職ですが笑)では、働く人も好い、上司との関係も良好(そう思いたい、、)環境も良い、自由、入社3年目にして500万円ほどの給料,、等

非常に恵まれた環境でした。仕事内容を除いては、、笑

 

しかしながら、4年目にして、自分は、毎日熱く生きて、魂を燃やしながら生きているのか、自問自答する毎日が続きました。

 

その中で、大好きな筋トレを仕事にできれば、最高でないか!!と思い、退職する決意を固めました。

※決意を決める過程、入社した理由は、別BLOGでかきたいと思います!

 

今は、9月に行われるNPCJのBeef SASAKI JAPAN CLASSIC 2019のノービス、オープンへの初参加に向けて毎日頑張っています!!

 

書きたいことは山ほどありますが、よろしくお願いします!