IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-32 【減量中に心がけていること大切なこと】

こんばんは!IMOです!

 

最近は、現職の引継ぎ業務及び減量も末期に突入し、ブログさぼり気味になっています。。

 

現職のエレクトロニクス業界では、中々黒マッチョがいないので、

お客様の所にいくと、だいたい一発で覚えられます。。笑

筋トレをしっかりするだけで、営業マンとして、差別化できてお客様にすぐに覚えてもらえる。

営業マンとしては、ありがたいことですよね!!

 

いよいよビーフ佐々木まで残り32日となりました、、

今年のビーフ佐々木には、先日エドワード加藤さん、JBBFの佐藤正悟さんの両名が

インスタで参加表明したことで、フィットネスが確実に盛り上げることになると実感しています!!熱いですねーー

 

ちなみにエドワード加藤さんはこちら。日本一の肩を持つといわれています

 

エドワード加藤さん

f:id:IMOBLOG:20190806001644p:plain

 

さて本題になりますが、自分は、ビーフ佐々木クラシック2019に向け、

4月から減量をしているのですが、大事だと思っていることは2つです。

 

①トレーニング強度、重量を下げないこと

②同じ食事ばかりとらないこと

 

です!!

 

①は割と意識している人が多い印象ですが、

②を意識している人はすくないと思います。もちろん遺伝や自分の身体にあった食事をしっているからこそ、同じ食事を意識している人もいるとは思います。

 

減量中だからとの理由で、とりあえず玄米、鶏むね、ブロッコリー、間食にプロテインのルーティーンの人が多いと思います。絞れることは絞れると思うのですが、同じ食事ばかりしていると身体の消化吸収力が低下し、場合によってはアレルギー反応が出てしまいます。

鶏むね肉を食べすぎて味に飽きた、食べたくないと感じるのは、身体が本能的にいらないとシグナルをだしています。

 

同じ食事ばかりしている方は、トレーニングと一緒で身体を慣れさせるといけません。

肉、魚、ナッツ、野菜、糖質(玄米、白米、もち、そば、ぱすた、果物)でどの食材を食べたときに、調子が良いか筋肉がはるか、血管がはしるか、意識してみると、減量も

少しは楽しくなると思います!!

 

ちなみに自分は、下記が相性良いですね、、

 

たんぱく源:牛肉、サーモン、鶏むね、レバー

糖質:オートミール、玄米、パスタ

 

 

現在のコンディションはこんな感じです!

残り1カ月で絞り切ります!!!

 

f:id:IMOBLOG:20190806003700p:plain

😎

f:id:IMOBLOG:20190806003610p:plain

 

 

では!