IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

【筋トレのきっかけ】なぜ筋トレに没頭しているのか?

皆さん、こんばんわ!

 

筋トレ中毒になっているIMOです。

 

なぜここまで筋トレにはまったのか。。。ふと思うことがあると思います。

 

人って何かにはまると没頭しますよね!

皆さん没頭した経験ってありますか??

 

なかなか没頭になるって難しいことなんじゃないかと思ってます。

過去を見返してみても、いつ何も見えなくなるくらい夢中になっただろう?と考えてみても意外と、学生時代の部活だったりする人が多いんではないでしょうか??

自分は、筋トレに現在没頭しています😎

 

没頭のきっかけは、仕事のストレスですね、、めちゃめちゃ現実的、、、笑

もともと半導体系の商社で働いていたこともあり、納期調整、値上げ、定期コストダウン、不具合対応含めたすべての対応をしており、営業で入社したはずが、、売り込みではなく、調整業務に業務の大半を占めている状態がありました、、

 

そんな中であったのが筋トレです。やればやるだけ成長していく愚直さに惚れてしまいました。また、成長過程が、鏡ごしにわかるのもたまらないですね、、🤣🤣

 

仕事に没頭している!!今を没頭しているという熱い人が入れば、ぜひともお会いしたいですね!!👏

 

この没頭、夢中って本当にすきなことではないとできないことだと思っています。

仕事に夢中になって取り組む人、ぼちぼち取り組む人、常に上司、環境に追われている人、いろいろな人がいると思います。

 

それぞれが同じ環境で、同じ業務をした場合の10年後を想像してみてください。

だれが、昇格、昇進し魅力的な人になっているか。。結果は簡単です。

好きで夢中になって取り組む人だと思ってます。

もちろん世渡り上手な人もいるとは思いますが、市場的価値を考えたときに

世渡り上手な人のスキルは知れています。

 

 

そんな中、自分は、仕事ぼちぼち、筋トレ全力といったなんとも言えない状況で

新卒~3年間過ごしてきました。今、非常に後悔しています😂😂

 

何を後悔しているかって時間です。

時間の考え方は、別でブログ書きたいと思います!

 

好きなことに時間を全力で使えなかった後悔を考えると、非常に悔しい気持ちでいっぱいですので、皆さん明確な目標とともに挑戦し、行動しましょう!!