IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

ビーフ佐々木クラシック2019 Day-31 【トレーニング後のプロテインのこだわり】

おはようございます!

 

現職の引継ぎ業務も少し落ち着いてきました、、

担当顧客だけでも、13億円程度の取引をしつつ、筋トレを週6で継続していた自分を

改めてほめたたえたいです。笑

 

そんなことはさておき、今日は、自分が毎日見ているIhebから製品が届いたので紹介します😎

増量の時は、極力食事でカバーしているのですが、減量の時は、特にサプリメント

摂取タイミング、摂取量を意識しています。

 

減量の時に大事なのは、、

増量時の挙上重量、筋量を落とさずに極力脂肪だけをそぎ落とす

ことです。

 

現在自分は、2019年1月からゆるーく減量を始めて、80キロから70キロまで減量しました。80キロの時に扱っていた重量と70キロになってから扱う重量はかわっていません。

※挙上回数は、数回落ちました。。

 

特に今回ご紹介する製品は自分の減量時には必須製品になります。

おすすめ順よりご紹介するので、脂肪だけをそぎ落としたい!!と強く思うトレーニーの方は、試してみてください👌👌

 

 

f:id:IMOBLOG:20190807091326p:plain

①Muscletech社:クリアマッスル

 ※減量に入って筋肉を極力削りたくない気持ちで飲み始めたサプリなのですが、

  非常に効果があったと思うサプリメントの一つです。

  トレーニング強度を下げずに実施できているのもクリアマッスルを飲み始めてからなので、増量時にも摂取を継続したいとおもっています。

 ・内容は、HMBの一種でMuscletech社オリジナルの製品です。

 ・主に筋力増強、分解抑制の効果があります。

 

 ■摂取タイミング

 ・朝、昼、晩の食後に2錠飲んでいます。

 

②Dymatize社:EAA

 ・Dymatize社のプロテインEAAは特におすすめです!!

 ・EAAは、体内で合成することができない必須アミノ酸です。

 ・筋肉の合成、分解抑制効果があります。

 ・こちらのEAAは、タンパク質の代謝にかかわるビタミンB6、

  ビタミンCも配合されています。

 

 ■摂取タイミング

・寝起きとトレーニング中に15gほど飲んでいます。

 

③グルタミン

 ・非必須アミノ酸の一種ですが、体内のアミノ酸の7割を占めている

  身体にとって重要なアミノ酸の一つです。

 ・風邪の予防、筋肉の分解抑制、消化吸収能力の向上に効果があります。

 

 ■摂取タイミング

 ・寝起きに5gとトレーニング後に5g、寝る前に5g、計15g飲んでいます。

  ※グルタミンを飲む前は、よく風邪をひいていたのですが、、

   飲み始めて、本当に風邪をひかなくなりました。

 

 

プロテイン加水分解タイプ)

 ※減量の中期から末期になるとプロテインからは、純度の高いタンパク質のみを摂取したいと思い、プロテイン中に含まれる炭水化物と脂質が極力少ないタイプを選びます。

 ・特におすすめは、Dymatize社のプロテインです。味がおいしく、脂質がゼロの優れものです。。コーヒーと割って飲むと普通のカフェオレになります。。

 

 ・加水分解プロテインは、既に消化酵素を用いて分解した状態のタンパク質で、消化性が高いという特性があるので、トレーニング後の筋肉への補給には最適です!

※ネックが通常のプロテインより高価なので、減量期に特におすすめです!

もちろん増量期に摂取できればなおよしです!!

 

最後に下記のコードを使っていただくと安く購入できるので、

Iherbで購入の際は、よろしくお願いいたします😁

 

■紹介コード:ASP4462

 

 

では!