IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

筋肉をつけるにはサプリが不可欠!?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

レーニングを本格的に始めるようになってきて、、

サプリ買いあさるようになり、効果があるんじゃないか!?とおもったら

すぐに購入する癖が身に付きました、、笑

 

 

どこでサプリを購入するかというと、、

健康・美容でおなじみのIherbです😎

f:id:IMOBLOG:20190610152712p:plain

 

基本サプリは、iherb経由で購入しています!

食品からとるのが、本来の人間のありかたを考えると、

ベストなのですが、ライフスタイルを考えるとなかなか難しいです😢

 

そこで人類が編み出した特定の成分だけを抽出したサプリメントという画期的な製品。

本当に体感がある製品とない製品の差。ここが重要だとおもいます。

 

筋肉がつきやすくなった!!とか、肌がきれいになった!とか物忘れしなくなった!とか効果は、人それぞれ感じるものがあるとおもいます。

 

その中でも自分が現状とっているサプリは、下記になります😁

詳細は、別ブログで展開します!

 

<コンディション>

マルチビタミンミネラル

・ビタミンC、D,E

・フィッシュオイル

・アシュワガンダ

 

<美容>

・ゴツコラ

アスタキサンチン

 

<筋肉系>

・クリアマッスル

・グルタミン

・カフェイン

・Lカルニチン

・グルタミン

・ベータアラニ

プロテイン

クレアチン

EAA