IMOBLOGの日記

脱サラ男のパーソナルジム経営までの物語

【筋トレ初心者必見】筋トレにおける考え方

 こんにちは!IMOです!

 

今日はトレーニングをしたことがない初心者の方向けに、自分のトレーニングで最も重要な考え方を発信していきます!

 

自分は、週6でジムに行っています。

 

 

そこで、トレーニングをしている老若男女が良くいるのですが、

フォームがぐちゃぐちゃな人、重量にこだわりすぎている人、よくジムにいるのに身体に変化が見られない人、、、等たくさんいます😢

本当に勿体ない、の一言に尽きます。

 

初心者向けにいろんな方が記事を書いていますが、自分は、これだけを押さえていれば、ボディメイクを安全かつ効率よく目標を達成できると考えます‼

 

それは、『マッスルコントロールです。

 

よく筋肉を鍛える人がする、大胸筋の筋肉ルーレット、これも大胸筋のマッスルコントロールです😎

f:id:IMOBLOG:20190620141413p:plain

 

レーニングが上手な人は、特にマッスルコントロールに長けています。

身体中の筋肉を意のままにあやつり、鍛えたい部分に意識を集中させることによって、対象部位をピンポイントに鍛えることができます。

 

筋トレを始めたばかりの方は、とりあえずマシンを握り、はちゃめちゃなフォームで

重量を上げています。

 

今取り組んでいるトレーニングが『身体のどこの部分を鍛える器械で、どこを意識しながらトレーニングをするか』意識することで3カ月後の変化は、天と地ほど差があります。

 

今から夏に向けてトレーニングに行かれる方も、

『マッスルコントロールを意識』

して、トレーニングに励んでください!

 

わからないことがあれば、コメントください👍

 

では!